一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオン2019年度1歳馬募集で気になった馬が満口

ユニオンでは1番良いと思った馬1頭に出資しようと思っています。あとは出資している馬が活躍したり、他クラブの抽選の結果で考えようと思っています。

 

スズカエルマンボとキストゥリメンバーの2頭で悩みましたが、スズカエルマンボで出資確定しています。抽選にはなりませんでしたが、現在は満口となっています。

 

3番目に気になっていたワンダーフィリーは父ハーツクライの牡馬で魅力はありますが、総額3800万と高すぎます。キャロットで出資しているカテドラル(牡)が4000万でした。

 

母アビラの産駒に重賞勝ちのジェベルムーサがいて4000万です。よほど自信があるのか強気の価格設定だと思います。満口になるとしても時間が掛かると思うので、出資馬が大活躍して、成長過程が良かったら考えたいです。

 

キストゥリメンバーも満口となってしまいました。売れ残ってくれたら出資馬の活躍次第でと思っていましたが無理でした。

 

ロードカナロアで気になっていたバーバラも満口。母がクラブ活躍馬で父が人気のロードカナロアなので当然の結果ですね。もう1頭のロードカナロア産駒のライトリーチュンはまだ残っています。

 

もう1頭満口になっているのが新種牡馬モーリスでジャジャマーチャンの牡馬です。少し高いかと思いましたがモーリス人気でしょうか。

 

カタログを見るまで1番気になっていたナスケンアイリスの牝馬、父ディープインパクトですが、繋ぎが立ちすぎていてやめました。

 

活躍中の兄ゴルトマイスターと同じ感じですね。ダート馬ののでしょうか。牝馬でダート馬だからダメではないですが、ディープインパクトの良さはキレだと思っているので出資するなら芝で活躍しそうな馬に出資したいと考えています。

 

価格は4800万と高くはないと思います。兄弟の父がパワー型が多いのでディープインパクトになって変わってくるのか楽しみではあります。

 

1頭出資確定したので、出資している馬の大活躍があってから、成長を見て追加出資を考えたいと思っています。


最強競馬ブログランキングへ