一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

今週は3頭出走で前進を期待

2020年7月18日は函館と阪神で計3頭が出走します。勝てたら最高ですが、それぞれ前進してくれたらと思っています。

 

1番前進してほしいのが函館3R3歳未勝利に出走するノルマンディーのブラックシャウト(牡3)です。3走目の前走は東京ダート2100Mで6着でした。距離延長で前2走よりは前目で競馬ができましたが、勝ち上がれそうだと思える内容ではありませんでした。

 

ダート1700Mに短縮になるのが心配ですが、集中して走って初の掲示板を期待いています。デビュー時に使いながらとあったので今回が4戦目というのが痛いです。

 

函館9R3歳上1勝クラス芝1200Mにキャロットのプロスペリティ(牝4)が出走します。前々走が初めての1200Mで1勝クラスでの最高着順の3着でした。

 

前走は勝ち負けを期待していましたが、後ろから消極的な感じでペース遅かったのもあり0.4差の9着でした。力を出し切った内容ではなかったと思いますが0.4差だったので、今回は積極的に乗ってもらいたいです。

 

阪神10R能勢特別2勝クラス芝2000Mにキャロットで出資しているヴァイザー(牡5)が中1週で出走します。1度使って良くなっているとのことなので期待しています。

 

3走前に初めての芝2000Mとなる2200Mで2着。延ばして2400Mで3着。前走も2400Mで勝ち負けを期待していましたが8着でした。

 

1枠1番だったので前2走より前目でと思っていましたが最後方でじっしているだけでした。距離を心配していたのかわかりませんが、もっと積極的にいってほしかったです。

 

前で競馬をするのが勝ちにいっているとは思いませんが、前走は勝ちにいっいるようには見えませんでした。負けてしまうのは仕方がないですが内容のある負け方であってほしいです。

 

ブラックシャウトは掲示板、プロスペリティとヴァイザーには勝ちにいく競馬を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ