一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

プロスペリティの距離適性

2021年2月13日、小倉9R1勝クラス芝1200Mにキャロットで出資しているプロスペリティ(牝5)が出走します。

 

2歳時に新潟芝1600Mで新馬勝ち。3歳時に1勝クラス中山芝1600Mで5着。4歳時に1勝クラス芝1200Mで3着と年1回の掲示板と苦戦しています。

 

初めて1200Mに出走して3着だった時には1200に適性があったのかと思い、1勝クラス卒業が見えたかと思いましたが、それ以来掲示板がありません。

 

1200Mでは後ろからになってしまい、直線で追いあげても上位と同じ脚になって差が詰まりません。距離を延ばすと前にいけますが直線で伸びません。

 

1200Mでも前にいけた時は大きく負けています。キャロットで出資しているカテドラル(牡5)も先行して走ると力んで直線では伸びません。

 

同じ感じだと思っているので中距離で溜める競馬を見てみたいのですが、距離を延ばすと前にいきるので溜めることをしません。2回続けて同じ感じで負けたので1200Mに戻しました。

 

福島で3着したときは展開や馬場などの条件がうまくハマったのだと思います。1200Mはやっぱり短い印象で中距離で溜める方が合っていると考えます。

 

現状では自力でなんとかできそうな感じはしません。1200Mではですが。距離を延ばして良さそうだと思っていますが、今回で前進できると次も1200Mになるでしょう。

 

芝中距離でダメだったから、とりあえず3着した経験がある1200Mに戻してる感じが嫌です。乗り方を工夫してみてほしいです。

 

今回はハマってくれることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ