一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

プロスペリティが・・・

2021年2月13日、1勝クラスの小倉芝1200Mにキャロットで出資しているプロスペリティ(牝5)が出走しました。溜める競馬で期待していましたが・・・

 

前半3Fが32.4でチャンスかと思い、直線では良く伸びているように見えましたが差は詰まりませんでした。勝ち馬が1:07.1で3Fが34.2で、プロスペリティが1:07.8の3F33.8の12着でした。

 

勝ちタイムを見たら無理だったと思いましたが、クラブのホームページではジリジリとした伸びでとありました。33.8でジリジリといわれても・・・

 

もしメンバー最速の33.4だったら4着くらいだったわけですが、そうだったら良く伸びましたけど残念でした。次に期待したいですとなるのでしょうか。

 

2桁の通過順では11、11の馬が5着しているのが最高で、完全な前残りの競馬だったと思います。個人的には評価できると言うか、悪くなかったと思います。距離、馬場状態など条件が変わればチャンスがあると思いますが・・・

 

クラブホームページの最後に今後について協議していきますとあります。「協議」という言葉は引退のような気がします・・・

 

中距離を試していますが溜める競馬ではなかったので引退となると残念です。条件面での協議ならと思っていますが・・・引退とならない事を願っています。

 

考えても仕方がないので重賞2レースを楽しみたいです。

 

共同通信杯キングストンボーイ、ステラヴェローチェ、エフフォーリアの3頭を買いたいと思います。実績ではステラヴェローチェでが、1勝クラスで勝っている2頭が気になります。どちらも勝てる力があると思います。

 

京都記念はモズベッロ、ステイフーリッシュ、ラヴズオンリーユー、ダンスディライトの4頭を買います。自信はありませんがモズベッロを軸の3連複で勝負です。

 

プロスペリティが引退にならない事を願います。距離を延ばして溜める競馬でお願いします。1200Mでも馬場次第でと思いますし、時計がかかる馬場でもダメなら納得できます。距離を延ばして、溜めてダメなら納得できます。


最強競馬ブログランキングへ