一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

期待していたヴェルナーとプロスペリティですが・・・

2020年10月11日はキャロットのヴェルナー(牡2)とプロスペリティ(牝4)が出走しました。

 

ヴェルナーは京都2R2歳未勝利、芝1600Mに出走しました。デビュー戦は新潟芝1800Mで0.6差の4着。2戦目は中京芝1600Mで0.2差の3着でした。

 

前回は逃げて、今回は後ろからとなりました。後ろすぎると思って見ていました。仕掛けが遅いと思って見ていました。

 

勝ち馬が1:36.4の3F36.1。ヴェルナーが1:37.1の3F36.6の5着でした。

 

追ってからの動きに不満があるようなコメントがありましたが、わかっていたことなので位置取りと仕掛けのタイミングに工夫がほしかったです。4コーナーで狭かったので仕方がない感じもしますが残念なレースでした。

 

プロスペリティは新潟8R3歳上1勝クラス芝1800Mに出走しました。最近は芝1200Mで3戦して3着1回でしたが、やっぱり短いと感じていたので距離延長で期待していました。

 

通過順が2、2でした。溜めて直線勝負と思っていたので意外でした。溜めると伸びる脚があると思うので次は追い込みを希望します。

 

どちらも勝ち負けできると思っていたので残念なレースでした。負けるのは仕方がないですが、力が入る場面が無かったことが残念です。

 

力はあると思うので次に期待したいと思います。


最強競馬ブログランキングへ