一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴェルナーとプロスペリティのキャロット2頭が出走

2020年10月11日にヴェルナー(牡2)とプロスペリティ(牝4)が出走します。

 

ヴェルナーは京都2R2歳未勝利、芝1600Mに出走します。2戦目で勝てると思っていた前走は逃げて0.2差の3着でした。タイム差と着順は前進しましたが、個人的には逃げ良かったと思える内容ではなかったと思っています。今回はどうするのか注目しています。

 

10頭立てで前走1.0以内位の馬が3頭しかいません。勝ち負けは当然と思ってしましますが1頭強そうな馬がいます。前走からの距離延長が7頭いるので、がらっと変わってくる可能性があるので注意が必要です。

 

プロスペリティは新潟8R3歳上1勝クラス、芝1800Mに出走します。新潟芝1600Mで新馬勝ちしましたが、3戦目に5着しましたが掲示板は4歳5月までありませんでした。

 

最近3走は芝1200Mで使われています。最初に1200Mで使われた時に3着して適性があるのかと思いましたが、その後2戦はやっぱり短いと感じる内容でどちらも9着でした。

 

溜めるとキレる印象で走りに力強さが出てきてると感じています。相手関係よりも力を出し切って1勝クラスで勝てるところを見せてほしいです。

 

キャロット出資馬は2018年12月末に勝って2019年は未勝利でした。今年も6月まで勝てませんでしたが、7月2勝、8月2勝と計4勝しています。

 

9月は未勝利でしたが10月は出走が多くなりそうですし、調子を上げてきた馬が多いので期待しています。キャロットの2歳馬は2頭出資していますが、もう1頭は時間がかかりそうなのでヴェルナーに期待がかかります。

 

ヴェルナーとプロスペリティに勝ってもら毎日王冠京都大賞典を楽しめたらと思っています。

 

毎日王冠はザダル、ダイワギャグニー、サリオス。京都大賞典はカセドラルベル、バイオスパーク、タンビュライト、キセキを買おうと思っています。


最強競馬ブログランキングへ