一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ブラックシャウトが門別で・・・

2020年10月13日、門別の1700Mにノルマンディーで出資しているブラックシャウト(セ3)が出走しました。

 

中央で4戦して東京ダート2100Mの6着が最高成績でした。6着といっても2.5秒差で、タイム差でみるとデビュー戦の中山芝2000Mの2.0差が最高でした。

 

能力を出し切れていないとのことで7月25日に去勢しています。

 

中央復帰を目指すには楽に勝たなくてはなりません。去勢手術をして休養明けなので、勝てなくても良くなったと思える内容を期待していました。

 

スタートから押していきますが進みません。後方からとなってしまい厳しい展開となりました。追いあげて上がっていきますが直線での伸びはありませんでした。

 

勝ち馬が1:51.8の3F40.3。ブラックシャウトが1:53.5の3F42.1で4着でした。厳しい結果となりましたが、1度使って変わってくることを期待したいと思います。

 

パドックで大人しかったとコメントにありましたが、気合が入っていないということなのでしょう。

 

出資馬で地方から中央に復帰して1勝クラスで勝っている馬は、地方では負けなしで復帰しています。地方初戦が去勢明けだったことがないので、去勢の効果と成長に期待したいと思います。

 

次で変わってこないと中央復帰は難しいかもしれませんね・・・


最強競馬ブログランキングへ