一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬の最初のデビューはロードリライアブル

2021年7月18日、小倉5R2歳新馬、芝2000Mにロードで出資しているロードリライアブル(牡2)が出走を予定しています。出資馬世代最初のデビューとなります。

 

今週か来週にデビューがありそうで、週刊誌の「今週のメイクデビュー」で注目馬紹介の記事があるかチェックしましたが名前はありませんでした。馬名だけの紹介の主なデビュー予定馬にも無かったので来週だと思っていました。

 

まったく注目されていないのでしょうか・・・

 

ロードリライアブルは父ハービンジャー、母エンジェリックレイで総額2500万円の500分の1で1口5万円でした。

 

ロードで2世代目の出資で、もう1頭ロードレゼル(牡2)に出資しています。入会時にロードエクレール(牡3)1頭に出資しましたが、2歳未勝利で勝ち上がり、3歳1勝クラスを勝って現在休養中です。2頭に勝ち上がってもらって勝ち上がり率100%をキープできたら最高です。

 

ハービンジャー産駒にはキャロットで3頭出資していましたが、2頭が勝ち上がり、1頭が2着3回でタイム差無しが2回あり、勝ち上がるのは確実と思っていましたが骨折で引退となってしまいました。骨折、屈腱炎、鼻出血とアクシデントが多いのです。

 

ロードリライアブルは試に使ってみるようなコメントがあり、使いながら良くなっていく感じなのかと思います。出資馬でハービンジャー産駒に限らなくても、使いながら良くなっていきそうなタイプの馬が、アクシデントで順調使えないことが多いので怪我などが無いことを願っています。

 

使いながらといった感じですが、もちろん勝ってくれることを期待しています。楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ