一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2021年2歳世代3頭目のゲート試験合格

6月16日にノルマンディーで出資しているリオンラファール(牡2)がゲート試験に合格しました。同世代3頭目のゲート試験合格でデビューが楽しみです。

 

ロードで出資しているロードリライアブリ(牡2)とロードレゼル(牡2)が合格していますが2頭とも具体的なデビューの話はありません。

 

リオンラファールは新潟か中山を目標にしているようです。キャロットで父サウスヴィグラスの兄がダート1200Mで活躍していて、母の父がサクラバクシンオーなので1200から長くてもマイルと思っていましたが、芝の1600~1800が合っていそうだとのことでした。

 

ダートと1200Mだと目指す大きなレースが少なく、交流重賞重賞はJRA枠が少なく出走するのが大変です。G1だとJBCスプリントしかありませんし。

 

G1を目指せるようになったらの話で、そこまで行けただけで嬉しいのですが1600~1800Mをこなせそうというコメントは嬉しいです。やっぱりダートに適性があるとなってもJRAのG1がありますし。

 

次に入厩する時はデビューする時だと思います。怪我などがなくデビューできることを願っています。できれば新馬勝ちを。

 

先週から始めた重賞単勝勝負(そんなに賭けませんが)はユニコーンステークスがプロバーティオでマーメイドステークスはイズジョーノキセキにします。


最強競馬ブログランキングへ