一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードリライアブルが距離短縮で・・・

2022年2月20日、阪神6R3歳1勝クラス、芝1400Mにロードで出資しているロードリライアブル(牡3)が出走しました。

 

2戦目の新潟芝2000Mで勝ち上がりましたが、中京芝2000Mの野路菊ステークス8着、東京1600Mのサウジアラビアロイヤルカップで5着と結果が出なかったので、今回はさらに短縮して1400Mとなりました。

 

野路菊ステークスサウジアラビアロイヤルカップでは逃げて結果が悪かったと思っていました。あまり抑えようとしている感じがなく、好きなように走らせてしまったように見えていました。

 

今回は短いのではと思っていましたが、気性的に短いところがあっている可能性もあるので期待していました。

 

後ろからになるとは思っていましたが、さすがに後ろすぎるように見えました。8番手でレースを進めましたが直線で伸びませんでした。

 

1着馬が1:21.7の3F34.7で、ロードリライアブルが1:22.8の3F35.3の9着でした。

 

距離が短いのかもしれませんが、やる気があるようには見えませんでした。スタートからゆっくりしすぎて気持ちが入らなかったのかもしれません。

 

力を出し切ってのものではないと思うので、次走での巻き返しに期待しています。

 

2022年2月は4戦して掲示板がありません。残りは来週出走予定のロードレゼル1頭になりました。最後に1つ勝って2月を終えられたら嬉しいです。


最強競馬ブログランキングへ