一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2022年キャロット出資馬初掲示板

2022年3月26日、阪神8R4歳以上1勝クラス、ダート1400Mにキャロットで出資しているビオグラフィア(牡4)が出走しました。

 

前走は中京ダート1400Mで0.8差の7着でした。距離短縮で期待しましたが大外枠の影響からか直線で伸びませんでした。

 

走りは悪くなかったので次走に期待していました。

 

まずは枠です。前走は16頭立ての8枠16番で、今回は13頭立ての5枠6番とまずまずでした。内にテンが速そうな馬が何頭かいたので競馬がしやすそうだと思いました。

 

1勝クラス卒業のチャンスです。

 

内を走ることができて力が出せそうな展開でしたが、少し後ろすぎるのではと感じました。直線で外に出して伸びてきましたが・・・

 

1着馬が1:24.6の3F37.3で、ビオグラフィア(牡4)が1:25.2の3F36.8の3着でした。

 

前進と言える結果ですが、もう少し前で競馬ができなかったのかと思っています。

 

稍重だったことも影響したかもしれないので次走は良馬場で期待したいです。良い枠にはいることを願っています。

 

3月出資馬最後の出走で3着。2022年キャロット出資馬7戦目にして初の掲示板となりました。3ヶ月で掲示板1回の厳しいスタートですが、ここから勢いが出てきてくれることを願っています。