一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ビオグラフィア1勝クラス2戦目で前進なるか

2021年11月14日、福島8R1勝クラス、芝2000Mにキャロットで出資しているビオグラフィア(牡3)が出走します。

 

ルーラーシップの全姉が2頭います。2頭とも勝ち上がっていますが、1勝クラスでは掲示板がありませんでした。

 

ビオグラフィアは前走の1勝クラス初戦で0.4差の3着で全姉の成績を上回ることができました。内容も良かったと思うので前進して1勝クラス卒業を期待しています。

 

デビューは3歳5月と遅くなってしまいましたが今回が7戦目で丈夫に成長してくれたことを嬉しく思っています。

 

新潟芝2200Mでデビューして14着。2戦目からダートで使われてダート4戦目、通算5戦目で勝ち上がることができました。

 

同世代で父キングカメハメハのヴェルナー(牡3)にキャロットで、父ロードカナロアのロードエクレール(牡3)にロードで、父ルーラーシップのビオグラフィアにキャロットで出資しています。

 

キングカメハメハ系の3頭とも初めての出資で楽しみにしていました。血統的にも1番期待していたヴェルナーが4戦未勝利。初ダートの4戦目が勝ち上がりを確信した内容でしたが、落鉄の影響で骨折してしまいました。

 

ロードエクレールが2歳で勝ち上がり、3歳8月には2勝クラスを勝つことができました。ヴェルナーは怪我が治れば地方から復帰して中央で活躍してくれると思っていたので、あとはビオグラフィアでした。

 

負けたら引退と思われるレースで勝つことができてホッとしました。勝負はここからと思っていた前走がデビュー戦以来の芝で良い内容でした。

 

今回も上位争いと思っていましたが意外と人気がありませんでした。大外8枠16番の影響でしょうか。単純に弱いと思われているのでしょうか。

 

今年の出資馬の勝ちパターンです。「そんなに弱くないでしょう」と思った時は好成績です。今回も期待しています。


最強競馬ブログランキングへ