一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタス黒船賞2勝目を期待

2022年3月16日、高知で行われる黒船賞(JpnⅢ)ダート1400Mにユニオンで出資しているラプタス(セ6)が出走します。

 

ラプタスは19戦9勝。ダート16戦9勝。ダート1400M14戦9勝。

 

指定交流JpnⅢ7戦勝4勝。2020年の兵庫ゴールドトロフィーで出遅れて0.1差の3着。2021年テレ玉オーバルスプリントで出遅れて1.9差の10着。2021年の兵庫ゴールドトロフィーは59キロで0.2差の2着でした。

 

2020年の兵庫ゴールドトロフィーではスタートで躓いてしまいました。園田の外枠は滑りやすいとのことでしたが8枠12番に入ってしまいました。2021年も8枠11番に入って心配しましたが、まずまずのスタートでレース内容は悪くなかったと思いますが59キロの影響が大きかったと思います。

 

テレ玉オーバルスプリントは大きく負けてしまいましたが最内枠で出遅れてしまい、外傷があったようで参考外としたいです。

 

今回は57キロで6枠6番。良い枠に入ったと思います。

 

2022年の目標はどこだかわかりませんがG1を目指すなら1200Mか1600Mになると思います。1600Mにも対応できそうと話があったようですが1度も使ってくれません。

 

G1目指すなら57キロでは負けられません。出遅れたとしても負けられません。

 

ここを勝って、かきつばた記念さきたま杯などで賞金を加算して秋の南部杯に挑戦してもらいたいです。あとJRAの重賞にも挑戦してもらいたいです。

 

G1へ向けて力の違いを見せつける勝ち方を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ