一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬で馬券を的中する時は・・・

あまり馬券が当たることはないのですが、2021年はキャロットで出資しているカテドラル(牡5)が2着した東京新聞杯3連複ダービー卿チャレンジトロフィー3連複3連単を的中。ロードで出資しているロードエクレール(牡3)が3歳1勝クラスを勝った時に3連複3連単を的中することができました。

 

以前は出資馬の馬券を買っていませんでしたが、自信があって人気がない時に単勝1000円を勝って的中したのをキッカケに購入するようになりました。

 

基本が単勝1000円で自信がないと複勝になったり、単勝200円複勝300円となったりしています。相手関係を考えていると3連複3連単を買いたくなることがあります。

 

あと重賞やオープンだとテンションがあがって金額が増えます。3連複3連単は1点100円で軸は当然出資馬になります。

 

自信がなくて金額を下げたり複勝になったりした時はに結果が良かった事は少ないと思います。逆に自信がある時は良い結果が多いです。確実に馬券に絡んでいるというのではなく、レース内容が良い場合が多いです。

 

出資馬だと過去のレース内容や調子などが調べなくてもわかります。そこに気持ちが入ってこなければ馬券が的中しやすくなると考えています。

 

出資馬に賭けたくないのであれば出資できなかった馬や、注目している馬を追いかけると面白いのではと思います。

 

自分は出資馬以外のレースで馬券を買う時は2、3着が多い馬を軸にしたくなる方なので万馬券は少ないです。大きく負けている馬の過去のレースの敗因を調べたりしません。

 

クラブのホームページに注目馬を登録できるので出資できなかった馬などを登録して楽しんでみたいと思っています。


最強競馬ブログランキングへ