一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で年間100走を目指して

出資馬が週1頭出走したら楽しいと思っています。

 

2020年は83走で、2021年は70走でした。同じ週に複数頭出走しなければ週1頭の出走が可能な数字です。

 

それは不可能なので、年間100走できれば、かなり近づけると思うので目指していきたいです。

 

2022年7世代から出資頭数を増やして出走回数は増えてきましたが、2021年が70走で前年の記録を更新できませんでした。

 

頭数を増やしましたが勝ち上がり率が悪かった結果です。2022年7歳は5頭出資して4頭が勝上がり、6歳は8頭出資して5頭勝ち上がり、5歳は5頭出資して2頭勝ち上がり、4歳は6頭出資して2頭が勝上がり、3歳は8頭出資して3頭が勝上がっています。

 

5世代で32頭出資して16頭のい勝ち上がりで50%となっています。勝ち上がり率60%を超えることができれば年間100走に近づけそうです。

 

2022年3歳世代が8頭出資して3頭が勝上がり1頭が近いうちに勝上がるのではと思っています。

 

4歳世代は6頭出資して勝上がりは2頭でしたが3頭が地方からとなり、2頭が中央復帰を決めています。地方では考えていたより苦戦してしまいましたが、芝に適性があると思っているので復帰初戦を楽しみにしています。

 

出資頭数をもっと増やせば年間100走に近づきます。現在は4クラブで出資していて1世代8頭前後に出資したいと考えています。

 

勝ち上がりが5~6頭で年間100走、週1走に近づけそうです。1番は丈夫な馬に出資することです。順調に使えて勝ち上がれなかった馬に出資したことは少ないです。

 

賞金に余裕のあるオープン馬に多く出資できれば最高です。目標がハッキリしていて、除外の心配がなければ順調に使えます。目標がハッキリしているので、極端に出走回数が多くはならないかもしれませんが安定して出走してくれます。

 

2022年に年間100走を達成するのは難しいかもしれませんが、近いうちに達成できるよう頑張っていきたいです。


最強競馬ブログランキングへ