一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスがサマーチャンピオン圧勝

2021年9月1日、佐賀で行われたサマーチャンピオンにユニオンで出資しているラプタス(牡5)が出走しました。

 

幸騎手が乗り替わりで一瞬心配しましたが、ラプタスなら大丈夫と思いました。新人騎手なら心配でしが、5000勝もしている地元の鮫島克也騎手で安心しました。

 

出遅れなかったので勝てるかなと思いました。手応えが良さそうで3コーナーあたりから離して勝ちを確信しました。

 

ラプタスが1:25.9の3F37.6で1着。2着馬が1:27:2の3F37.5でした。勝って当然といった感じでしたが、思っていた以上に強かったです。

 

JBCスプリントが楽しみになりますが賞金は足りるのでしょうか。もう1度使うとすれば、中2週でテレ玉オーバルスプリント、中4週で東京盃があります。

 

12戦9勝の1400Mテレ玉杯に出走してもらいたいですが中2週がどうでしょか。JBCを楽しみにしていますが、出走できなかったら仕方がないので、無理だけはしないでもらいたいです。

 

今回の優勝賞金を加算すると1億5456万になり兄マジェスティハーツの1億5418万を超えました。ユニオン歴代で10位となり、まだまだ活躍してくれそうなので1位になる日を楽しみにしています。まだ半分もいっていませんが夢ではないと思います。

 

ゆっくり休んで次走も今日のような走りを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ