一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬2007年以来の東京での勝利を期待

 2021年安田記念にキャロットで出資しているカテドラル(牡5)が出走します。

 

秋田県秋田市に住んでいますが、そこから70キロ離れた横手市単勝馬券を買いにいってきました。出資馬の記念馬券を時々買いにいきますが当たったことがありません。

 

重賞しか買いにいかないので不思議なことではありませんが。

 

当たり馬券は新潟競馬場でかったユニオンで出資しているラプタス(セ5)の3歳未勝利戦と、同じくラプタスの2021年かきつばた記念の馬券で岩手競馬の場外で買ったものです。

 

横手と相性が悪いのか。相性といえば東京競馬場で出資馬が勝てません。最近5世代で2着4回、3着4回勝てていません。

 

通算では61戦3勝、2着9回、3着5回です。2002年にシルクフェイマスが3歳500万下、ウインカーディナルが5歳時に1000万下と1600万下を勝っています。ウインカーディナルが1600万下を勝ったのが2007年10月なので14年近く勝てていません。

 

中京も54戦で同じく3勝で左回りと相性が悪いのか思いましたが、新潟は53戦8勝とまずまずでした。同じく3勝なのが函館ですが27戦なので東京と中京と比べると勝てています。

 

買うとこなくて、買わないとくる。逆だったら神ですから・・・

 

今回はG1ですし簡単ではないと思いますが、勝ち負けできる力を持っていると信じています。


最強競馬ブログランキングへ