一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2021安田記念でカテドラルが・・・

2021年6月6日、東京11R安田記念(G1)芝1600Mにキャロットで出資しているカテドラル(牡5)が出走しました。

 

3歳時の出走したマイルチャンピオンシップ6着以来のG1出走で楽しみにしていました。

 

大外14番は問題ないと思っていましたが、スタートで出遅れてしまい厳しくなってしまいました。前半3F34.9とG1にしては遅いペースでした。

 

最終コーナーで上がっていく感じはありましたが直線は伸びませんでした。勝ち馬が1:31.7の3F33.1で、カテドラルは1:32.8の3F33.9の12着でした。

 

相手が強いので簡単ではないと思っていましたが・・・

 

田辺騎手が外を回したくないと考えていたようでしたが、スタートで出遅れたことにより外を回すことになり、上り勝負になってしまったこともあり残念な結果となってしまいました。

 

今回は残念でしたが、賞金を加算して秋のG1での好走を願っています。


最強競馬ブログランキングへ