一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルが出走しないマイルチャンピオンシップ

キャロットで出資しているカテドラル(牡4)は11月28日、東京11Rキャピタルステークス(L)にルメール騎手で出走を予定します。

 

2019年のマイルチャンピオンシップでは直線で不利がありながら最速の上りで0.5差の6着でした。G1でも通用するところをみせてくれて、4歳になって重賞を勝ってG1に出走してると思っていましたが・・・

 

京都金杯は2.1差の17着と大敗してしまいました。米子ステークスは1.0差の10着と理由があったにしても負けすぎだと思っていました。

 

新潟1400Mの朱鷺ステークスは短いと思っていましたが、新潟と距離短縮でキッカケをつかんで調子を上げてくれたらと思っていましたが勝ってしまいました。

 

前走は京都1400Mのスワンステークスでした。賞金を加算してマイルチャンピオンシップと思っていましたが0.4差の7着でした。結果は残念でしたが内容は悪くなかったと思っています。

 

2020年マイルチャンピオンシップはフルゲート18頭に対して17頭しか登録がなかったので出走できましたが、東京1600Mのキャピタルステークスとなりました。

 

賞金を加算して2021年は重賞勝ち、G1挑戦を楽しみにしています。賞金を加算するには勝たないといけません。東京芝1600Mは合っていると思うので期待しています。

 

カテドラルが出走しないマイルチャンピオンシップですが楽しみなメンバーがそろいました。本命はサリオスで3連単1着固定で2、3着でアドマイヤマーズ、グランアレグリア、インディチャンプ、レシステンシアを買いたいと思っています。

 

来週のジャパンカップも楽しみですが、土曜日にカテドラルが勝って観戦できたら嬉しいです。


最強競馬ブログランキングへ