一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

東京新聞杯でカテドラルが12番人気

2021年2月7日、芝1600Mの東京新聞杯にキャロットで出資しているカテドラル(牡5)が出走します。人気にならないとは思っていましたが現在12番人気でした。

 

前走も東京芝1600Mのキャピタルステークスに出走しましたが、スタートが良かったので好位で競馬をしてしまいました。

 

好位で競馬をしてしまいましたと表現がおかしいですが、カテドラルにとっては好位ではなかったということになります。直線ではまったく伸びませんでした。

 

前半は力を溜めてリラックスさせないと直線では伸びないよいうです。朱鷺ステークスを勝って、スワンステークスでは0.4差の7着でした。

 

朱鷺ステークスはハイペースで、スワンステークスはスローペースでした。スワンステークスでは届きませんでしたが、伸びていたのでペースが早かったらと思える内容でした。

 

なので今回もスローペースで負けたなら仕方がないので、前半は無理をしないで後半勝負でいってほしいです。前走で前にいったときは、その時点で残念でした。

 

伸びないでしょう。もしかしてと思いましたが、やっぱり伸びませんでした。東京芝1600Mは合っていると思っていたのでガッカリが大きかったです。

 

スポーツ新聞の寸評で「力は互角」と書いてありました。「は」を強調して読んでしまいます。上手く乗れば勝ち負けととれるので、馬券的に12番人気はおいしいのではないでしょうか。

 

馬券を買うならカテドラルを軸にヴァンドギャルド、シャドウディーヴァ、ダイワギャグニー、ロードマイウェイ、カラテ。

 

G1出走に向けて勝ちたいレースです。人気がないと好走するカテドラルに期待しています。


最強競馬ブログランキングへ