一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

3年ぶりの新馬勝ちを目指して・・・

2018年10月にキャロットのヴァイトブリックが新馬勝ちして以来、新馬戦で勝てていません。2021年2歳世代は8頭出資していますが、6頭がデビューして、2頭が2戦目の未勝利戦で勝ち上がっています。

 

今年こそはと思っていましたが残り2頭になってしまいました。ユニオンのジュエルシティーが12月11日にデビュー予定で、キャロットのデイジーラックがゲート試験に合格してデビューを待っている状態です。

 

2021年2歳世代までで24世代61頭に出資して、新馬戦は50頭55戦(2回出走できた時代がありました)8勝となっています。

 

2021年6歳世代でキャロットのヴァイザー、エリスライトが新馬勝ち。5歳世代がキャロットのカテドラル、プロスペリティ、ヴァイトブリックが勝っています。

 

8頭の新馬勝ちが2世代で5頭。馬を見れるようになってきたかと思っていましたが、ヴァイトブリックを最後に勝てていません。

 

しかし、自分の場合ですが、新馬勝ち=活躍馬ではありません。

 

今まで5頭のオープン馬に出資することができましたが、新馬勝ちした馬はカテドラルのみとなっています。

 

勝てたら嬉しいですが、すべてではないということです。あくまでも自分の場合ですが。

 

現在はキャロット、ユニオン、ノルマンディー、ロードで出資していて、以前にシルク、ウインで出資していたことがありますが、キャロット以外で新馬勝ちをしたのがシルクのシルクドラグーンのみとなっています。

 

オープン馬に出資することができたクラブはキャロット、ユニオン、シルク、ウインです。キャロットが2頭で、その他は各1頭となっています。

 

新馬勝ち=活躍馬ではありませんが、やっぱり勝つと嬉しいです。3年ぶりの新馬勝ちをジュエルシティーとデイジーラックに期待しています。


最強競馬ブログランキングへ