一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で1000万の馬に10頭と1億円の馬1頭

1000万以下の馬に期待するのは難しいと考えるようになりました。1回勝って楽しめればと思って出資していました。簡単に勝てると思ってはいませんが、勝てないだろうけどと思って出資するのも違うと思います。

 

募集額に関係なく1回勝てたら一安心です。募集額を上回る賞金を獲得できたら満足です。利益は関係なく目標みたいなものです。

 

1000万の馬だと1回勝って何回か入着すると両方達成することになります。当然ですが、そんなに甘くはないでしょう。

 

1億円の馬で考えると1回勝てても安心はできません。当然と思ってしまうでしょう。でも1億円を稼いでくれたら楽しいと思います。何回も勝っているか、重賞で活躍したりしていることでしょう。

 

1000万の馬に10頭出資したのと1億円の馬に1頭出資したのでは、どちらが楽しいのでしょうか。頭数が多いと楽しそうですし、1頭は怖いです。値段が高いから活躍するとは限りませんし。安いから活躍しないとも限りませんし。

 

10頭だと維持費が10倍掛かってしまうので例えばですが。

 

1億円の馬は数が少ないですし出資したことはありません。2、3頭で合計1億円なら1000万の馬10頭より楽しめそうですが。

 

1000万以下の馬に3頭出資して1頭が2着はありましたが未勝利で地方からの中央復帰を目指しています。1頭がデビュー前で、もう1頭が二桁着順のみで引退してしまいました。やっぱり甘くないんだと思っています。

 

キャロットで出資していますが出資候補から絞るのに悩みます。出資しない馬をどの馬にするか悩むのです。ある募集価格が安いクラブで出資する馬を悩んでしまいました。3世代目で入会時は残っている馬から探しました、次の年は3頭から悩んで1頭出資を決めました。今年は出資をやめようかと思いましたが1頭出資を決めました。

 

まだ勝てていないのが大きいのかもしてませんが続けていくのか悩んでいます。他のクラブを見てみたいのでカタログを取り寄せています。カタログを見て今後どうしていこうか考えたいと思います。


最強競馬ブログランキングへ