一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年9月一口馬主成績

今月は出走が4頭で4走でしたが楽しみな4頭でした。

 

キャロットで出資しているデイトライン(牝)とユールファーナ(牝)がデビューしました。結果はデイトラインが4着でユールファーナが7着と残念な結果でしたが、力を出し切ったわけではないと思っているので次走に期待しています。

 

マスターワークと合わせてキャロットの全3頭がデビューしました。近年キャロットの新馬戦は好調だったのですが、今年は残念ながら未勝利でした。徐々に力を付けて勝ち上がっていくのも楽しいので次走が勝負です。勝ち負けまでいかなくても勝ち上がれそうだと思える内容を期待します。

 

ヴァイトブリック(牡3)が初めて古馬と対戦しました。3勝クラスの内房ステークスに出走しました。ユニコーンステークスが大きく出遅れて、レパードステークスが狭くなり追い出しが遅れてしまいました。

 

結果は9着でした。スムーズに回ってきたときの力を見たいと思っていましたが、無難に回ってきた感じにみえました。最終コーナーで外を回った分かと思っています。外を回って勝ち負けできる力は現時点ではないのでしょう。馬が若く力を出し切れていないそうなので今後の成長を期待しています。

 

1番楽しみにしていたのがラプタス(セ3)でした。去勢手術があり5か月ぶりの出走となりましたが、去勢の効果があると信じていので勝つだろうと思っていました。

 

心配していたスタートは良かったです。ハイペースで逃げて2着馬にかわされましたが差し返して見事勝利しました。タイムも良かったですし、逃げて脚を溜めていたようなので成長を感じられました。

 

クラスが上がっての次走が楽しみです。同じ週に予定していたヴァイザー(牡4)同じクラスになってしまいました。頑張れヴァイザー。

 

ラプタスが今年2勝目で2019年出資馬3勝目となりました。すべてユニオンでキャロットが未勝利のままです。ユニオンに入会してよかったと思っていますが、キャロット勢には頑張ってもらわないといけません。

 

10月は今のところ勝負の2戦目マスターワーク、ラプタスに追いつかれたヴァイザー、今1番勢いがあるラプタス、なんといってもカテドラル(牡3)が富士ステークス(G3)に出走を予定しています。

 

今月も楽しみいっぱいです。シルクフェイマス以来の重賞勝利なるか。13年も経ってしまいました。出走は多いと思うのですが、なかなか勝てないですね。

 

2019年も残り3か月となってしまいました。頑張っていきましょう。


最強競馬ブログランキングへ