一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2020NHKマイルカップを終えて

NHKマイルカップはキャロットのレシステンシアとサクセッションに注目していました。

 

レシステンシアは阪神JFで圧勝していましたし、桜花賞でもデアリングタクトに差されはしましたがスピードは世代トップだと思っています。

 

サクセッションは弟のヴェルナーに出資しているので注目しています。

 

結果はレシステンシアが2着でサクセッションが14着でした。1着馬を買っていなかったので馬券は外れてしまいました。

 

勝ち馬が1:32.5で3Fが34.4でレシステンシアが1:32.7で3Fが34.7でした。前日の3歳未勝利戦の勝ち馬が1:33.3で3Fが35.1で、レースの前半1000Mが58.2でした。

 

NHKマイルカップの前半1000Mは58.0でした。阪神JFは前半57.5で上り3Fが35.2の1:32.7でした。勝つにはもう少し早いペースで逃げる必要があったかもしれません。

 

2着が続いてしまいましたが今回も能力が高いところを見せてくれました。今後の活躍に注目していきたいと思います。

 

サクセッションはレース前からパニックのような感じで力を出しきれなかったようです。能力は高いと思っているので今後の活躍を期待しています。

 

キャロットで出資しているヴァイザー(牡5)が17日の京都で行われる白川特別2勝クラス芝2400Mに登録していました。

 

前走が初めての2000M以上のレースでした。比良山特別、芝2200Mで2着で、4歳時は掲示板がなかったので条件が変わって好結果となりました。

 

ハンデ戦で53キロと軽かったので定量の57キロでも好走してくれると今後が楽しみになります。重要な1戦です。

 

ユニオンのデュアルウィールド(牝5)も出走しそうなので記憶にない週2勝を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ