一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスが登録していたフェブラリーステークス2020

2020年フェブラリーステークスにユニオンで出資しているラプタス(セ4)が登録していました。賞金が足りないので出走できません。

 

前走のバレンタインステークスを勝ったら出走するつもりだったのかわかりませんが8着に敗れています。連闘になりますし、スタートで躓いて押して行って、競られて厳しい競馬となってしまいましたが、それでも勝てないとG1で通用しないと考えます。

 

現時点では通用しないと思いますが、成長して戦えるようになることを期待しています。気性的に1600Mは長いと感じるので、もう少し落ち着いてくれたらとおもいます。まずは次走で賞金加算です。

 

フェブラリーステークスですがモズアスコットが人気になっています。前走の根岸ステークスは初ダートでしたが強い内容でした。今回は距離延長でマイナスかと思いましたが、芝スタートの12番と偶数枠、内枠に前に行きたそうな馬が多いので、外枠から楽に競馬ができるのではと思い買いたいと思います。

 

サンライズノヴァ。南部杯を買って、前走の武蔵野ステークスは59キロで4着。力を付けていると考え買いたいと思います。

 

デルマルーヴル。最近は長い所を使っていますが、1600Mに短縮することがプラスに出ると考え買いたいと思います。

 

以上3頭を3連単の1、2、3着で買います。

 

東京の1600Mが合いそうで展開がハマればと思う2頭、タイムフライヤー、ワンダーリーデルを2、3着で合計36点で勝負です。

 

ラプタスが勝った羅生門ステークスで3連単を当ててから徐々に残金が減ってきたのでそろそろ当てたいところです。


最強競馬ブログランキングへ