一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットクラブで一口馬主を楽しむ

一口馬主は楽しいと思います。最初は出資した馬が出走するだけで楽しかったです。今は1頭でも多く出資して、1回でも多く勝って欲しいと思っています。

 

負けても頑張っている姿を見れると楽しく感じますが、1回も勝てないで引退だけは避けたいと考えています。馬体、血統、厩舎など出資馬を選ぶ要素はたくさんあると思いますが、色々考えているのも楽しく感じます。

 

楽しみ方は人それぞれだと思います。好きな馬の仔に出資するのも楽しいです。勉強しているつもりですが今までで1番活躍したのがマーベラスサンデーが好きだったので出資したシルクフェイマスです。

 

クラブ選びは難しいと思いますが資金、募集されている種牡馬など好みは違うと思うので一口馬主DBというサイトのクラブ分析というのがあるので参考にしてみてください。

 

個人的にキャロットクラブがオススメのクラブです。抽選は厳しいですが安定した成績です。サンデーレーシングも良いと思いますが40分の1は自分にとっては無理があります。無理がない範囲で楽しむのが1番だと思います。

 

キャロットは400分の1なので無理なく出資できます。

 

問題は抽選が厳しいことです。なので他のクラブに入会していますがキャロット1本の方が良いのではと思う事もあります。

 

新規入会で出資するのが厳しく出資できそうな馬から選んで出資する必要があります。

 

出資したい頭数があったとしても抽選で外れる想定で1、2頭多く出資希望する必要があります。全部当選したら、当選した馬すべてに出資しなくてはなりません。指定してキャンセルはできません。

 

1番出資したい馬を最優先で希望する制度があります。外れたら次の年の優先順位が高くなります。2年連続で外れたら次の年はほぼ出資できます。

 

優先順が高い時は勝負です。人気がある馬にも出資できるのでチャンスです。


最強競馬ブログランキングへ

 

最近出資する頭数を増やして3頭から4頭くらいに出資しています。それまでは1頭か2頭くらいでした。1世代1頭か2頭だと出走しない月もあるので個人的には少ないと感じます。100%勝ち上がるのも大変だと思いますし無理のない範囲で多い方が良いと思います。

 

2018年度募集では最優先で9万、あとは4万5千、5万、6万、4万5千の馬に各1口に出資希望し、最優先が外れて出資できたのが4万5千、5万、6万で合計15万5千円でした。全部当選した場合は29万円でした。

 

一口馬主はお金を捨てるようなものと言っている人がいましたが、そんな事はないと思います。出資した馬が5歳、4歳、3歳になると賞金で出資資金ができると思います。ある程度の活躍が必要だと思いますが、そこまで厳しいとは思いません。

 

クラブの勝ち上がり率が50%位なので、ここは上回りたいです。3頭出資したら2頭勝ち上がることができると良いと思います。

 

自分は馬体と血統で決めていますが、友人は厩舎が大切といっています。出資していくと自分なりの考えができてくると思います。その過程も楽しいと思います。

 

勝つ確率が高いクラブは人気になります。抽選が厳しくないクラブもありますが勝ち上がり率は下がります。募集総額が安いクラブもありますし無理のな範囲で楽しむのが1番と思います。

 

現時点で自分にとってはキャロットが1番と考えています。