一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

メサルティムがマレーシアカップで惜しくも2着

2019年7月13日の中京11Rマレーシアカップ3勝クラス、芝2000Mにメサルティムが出走しました。

 

馬体重がマイナス8キロで心配しましたが解説の方が同じ位で好走していると話していました。元町ステークスで2着の時と同じ438キロだったので大丈夫だと思う事にしました。減らないと良いと思っていたので心配になってしまいました。

 

スタートして楽な感じで先頭に立つと思っていましたが3番手でした。ペースは1000M62秒7と展開的に理想的でした。

 

あとは前の馬をかわすだけとなりました。粘っているマイネルネーベルをかわして先頭に立ちましが最後にカヴァルに差されてしまいました。

 

カヴァルとはタイム差なしのクビ差でした。カヴァルが3F33.4でメサルティムが33.7で、これで負けたら仕方がない内容でした。最後まで頑張ってくれました。

 

マイルより2000M以上が合っている気がします。前走のように忙しくなって持久戦になると厳しくなってしまいます。

 

疲れやすい馬なので間隔が空くかもしれませんが力を示してくれましたし次が楽しみです。

 

2019年キャロットの4歳馬が初めて掲示板にのりました。勝てたら最高でしたが、とりあえず安心しています。これからの活躍に期待しています。

 

明日は函館記念(G3)です。ハンデ戦ですが目立ったところではエアスピネルの58キロ、スズカデヴィアス57.5キロ、ステイフーリッシュ57.5キロ、ゴールドギアが52キロとなっています。

 

エアスピネルの58キロは厳しいかと思います。マイルで実績がある馬なので2000Mのハンデ戦は合わないのかと思います。

 

軽ハンデのゴールドギアを本命にステイフーリッシュ、マイスタイル、ナイツオブナイツ、マイネルファンロンで勝負してみたいです。


最強競馬ブログランキングへ