一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年のゴールデンウイークは6頭出走しましたが・・・

2019年のゴールデンウィークは有給を使って10連休で、3日間開催もあり6頭が出走してラプタス未勝利戦を勝って、NHKマイルカップでカテドラルが3着するなどしました。

 

2020年は5月2日から5連休で開催は2日しかありません。

 

まずは5月2日の福島12Rにキャロットで出資しているプロスペリティ(牝4)が出走します。1勝クラスの芝1200Mの喜多方特別です。

 

結果が出ていないので思い切って短縮しましたが、適性があるかは疑問に思っています。適性が無いと判断されると距離は戻ると思うので、少しでも前進できたらと思っています。

 

なんといってもユニオンで出資しているラプタス(セ4)が5月4日に名古屋で行われる、かきつばた念に出走するので楽しみにしています。

 

状態は良さそうですし、小回りは合っていると思うので黒船賞のような強い勝ち方を期待しています。ハンデが57キロになりますがJRA勢とは大差がないので大丈夫でしょう。

 

重賞連勝となるとシルクフェイマス日経新春杯京都記念以来となります。そもそも重賞勝っているのがシルクフェイマスとラプタスのみですが・・・

 

1年前にラプタスが未勝利戦を勝った時に単勝2000円、複勝1000円で儲けさせてもらいました。今回は単勝3連単で勝負しようと思います。

 

あと1日頑張って仕事してきます。


最強競馬ブログランキングへ