一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エリスライトが春日山特別に出走

2020年5月9日、新潟12R春日山特別、1勝クラス芝2000Mにキャロットで出資しているエリスライトが丸山騎手で出走します。

 

新馬戦を快勝しましたが、その後は2戦目のフリージア賞の4着を最後に掲示板がありません。2度の骨折もあり今回が9戦目となります。

 

勝てないのは仕方がないとしても5歳5月で9戦目というのが1番残念です。前走の中山芝2000Mで2着して、今回が重要だと思っています。

 

初めて1か月で出走できるのが1番大きいと思っています。引退まで1年を切っていますが、1回でも多く出走して、1回でも多く勝ってくれることを願っています。

 

1枠1番となりましたが、頭数が11頭で芝の2000Mなので大外よりは良かったと思っています。あまり騎手を批判したりはしませんが、今回は狭くなったりしたら騎手の責任かと思います。アクシデントがなければ大丈夫でしょう。

 

枠よりも新潟の開幕週が気になります。スローの上り勝負になった時に対応できるかが心配です。ある程度時計がかかった時の方が好走する感じがします。

 

前走は早めに動けて終いが甘くならなかったので成長を感じました。勝てるかと思いましたが、あと1歩足りませんでした。

 

上のクラスでも勝てると思える内容を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ