一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エリスライトが春日山特別で・・・

2020年5月9日、新潟12R春日山特別(1勝クラス)、芝2000Mにキャロットで出資しているエリスライト(牝5)が出走しました。

 

前走の内容が良かったので勝ちを期待していました。初めて1か月で出走できたので状態が良いと思っていましたし、馬体重もマイナス4キロの450キロで大幅に減っていませんでした。

 

スタートしてから位置的には良かったのですが力んでいるように見えました。ホームページでも力んでいて折り合いに専念した感じのコメントでした。

 

最終コーナーで離れていたので届かないと思っていましたが、直線では良く伸びて3着となりました。ゆっくりしすぎに見えますが仕方がなかったのかとも思います。

 

勝ち馬が1:59.9で3Fが34.4、エリスライトが2:00.3で3Fが34.4でした。併せ馬の形になっていた時間が長かったように思います。それが良くなかったのでしょうか。

 

不利とは思っていなかった1枠1番が良くなかったのかもしれません。外枠から他馬を見ながらゆっくりと落ち着かせて溜めることができれば良いのかと思います。

 

勝てると思っていたので3着は残念ですが悪くはなかったと思っています。ただ5歳の5月に1勝クラスで走っているとは思っていませんでしたし、これが9戦目というの残念です。

 

1勝クラス突破を目指して応援していきたいと思います。疲れが出て長期休養にならない事を願っています。


最強競馬ブログランキングへ