一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主でロードカナロアを狙う

ロードカナロアの種付け料が2018年800万から2019年は1500万に上がりました。

 

アーモンドアイの大活躍。ステルヴィオマイルチャンピオンシップにサートゥルナーリアがホープフルステークスを勝ち3頭のG1勝馬をだしました。

 

700万上がりましたが1口400分の1だと単純に約2万円高くなることになります。繁殖牝馬の質が上がれば更に高くなります。

 

勢いが続けばどんどん値段が上がっていくでしょう。今のうちに出資しておきたいものです。資金に余裕がある方は心配ないかもしれませんが。

 

アーモンドアイの活躍でクラシックを狙った配合がさらに増えていくかもしれません。本質的にはスピードタイプだと思いますが、ディープインパクト牝馬との配合でどのようなタイプが出てくるのか楽しみです。サンデーサイレンス系に付けれるのは大きいですね。たくさん良い牝馬がいるので。

 

ロードカナロアは5歳で引退しましたが5歳まで走って19戦13勝と抜群の安定感で3着が1回で2着が5回と完璧です。

 

スピードは抜群なので丈夫な産駒を産んでいる母の子や母自身が息長く活躍した子を狙ってみるのも面白いとおもいます。

 

去年は抽選で外れてしまったので今年こそはなんとか出資したいです。