キャロットで出資しているデイトライン(牝3)が状態次第で8月22日に出走とのことでしたが、状態が上がってこなくて29日に出走を目指すことになりました。
同世代ではキャロットで牝馬3頭に出資していて、1番勝ち上がる確率が高いと思っていたデイトラインが残ってしまいました。能力的には勝ち上がり確実だと思いますが、2月に3着してから手術をして長期休養となって状態が心配です。
1度使って次で決めてくれたらと思っていましたが、連闘しない限り一発勝負となってしまいます。信じるしかありませんが状態が心配です。ドキドキです。
同じくキャロットのカテドラル(牡4)は30日の新潟芝1400M朱鷺ステークスを予定しています。23日の新潟ダート1200MのNST賞に除外目的で登録され除外となっています。
NST賞はフルゲート15頭に対して27頭登録がありカテドラルは出走馬決定順で24番目でした。出馬投票したのが18頭でカテドラルを含めて3頭が除外となりました。
4歳になって重賞勝ちを期待していましたが狙ったレースに出走するために除外で権利を取る必要がある厳しい状況となっています。
新馬戦と野路菊ステークスを連勝してから勝てていませんが、東京スポーツ杯2歳ステークスと京成杯以外は直線で伸びてきて見せ場はあったと思います。4歳になり京都金杯、米子ステークでは伸びはありませんでした。
気持ち的な問題なのでしょうか。1400Mは短く感じますが、少しでも良い所がみれたらと思っています。心配でドキドキです。
ロードで初めて出資したローエクレール(牡2)が29日の新潟芝1600Mでデビューを予定しています。初めて出資したロードカナロア産駒で楽しみです。
新馬戦は楽しみでドキドキです。勝てたら最高ですが、勝ち上がれそうだと思える内容を期待しています。
少し夏バテぎみですが、3頭の活躍を楽しみに1週間頑張って仕事をしたいと思います。心配もありますが好走を信じています。