一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年新種牡馬リアルスティールに注目

2019年の新種牡馬リアルスティールに注目しています。

 

父はディープインパクト。母はラブズオンリーミーです。その祖母が世界的名牝のミエスクです。キングカメハメハの父キングマンボのお母さんです。

 

母方には世界的名馬の血が沢山入っています。ストームキャット、ヌレイエフ、セクレタリアトなど。

 

G1は海外のドバイターフ1勝のみですが、国内でも2着が3回で敗れた相手がドゥラメンテキタサンブラック、モーリスと超一流馬で力は十分にあったと思います。

 

ディープインパクトのキレと母からスピードとパワーを受け継いでおり色々なタイプの産駒が出るのが期待できます。

 

種付け料は200万で4000万のディープインパクトの20分に1とお安くなっていますので一口馬主的にも注目です。

 

去年募集されていたリアルインパクトもそうですがディープインパクト産駒のキレ以外で勝負できた馬が良いのではと個人的に考えています。プチディープインパクトも良いですが一味違ったものがあってもおもしろいかと。

 

サンデーサイレンス産駒ではステイゴールドみたいな感じで、ちょっと勝ちきれないところがあったが産駒は超一流を目標に一発狙ってみたいです。