一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2020年皐月賞は波乱の予感

キャロットで出資しているマスターワーク(牝)が3歳未勝利戦で負けてしまいました。芝2000Mで2:09.5もかかってしまう不良馬場で、3か月ぶりも影響したのかもしれません。

 

勝てると思っていたので残念でしたが次に期待したいと思います。

 

中山グランドジャンプオジュウチョウサンが勝ちました。不良馬場でも強い馬は強いということでしょうか。レコードタイムオジュウチョウサンの4:43.0で、週刊誌の推定タイムが4:47.5だったのですが、勝ちタイムが5:02.9でした。レコードより20遅いです。

 

皐月賞はどうなるのでしょうか。波乱があるのか、強い馬は強いのか楽しみです。

 

波乱があると考えると、オルフェーヴル産駒のビターエンダー、シンボリクリスエス産駒のコルテジア、ゴールドシップ産駒のブラックホール、ニューアプローチ産駒のダーリントンホールあたりかと。

 

あと逃げそうなキメラヴェリテに注目しています。逃げてそのままなんてこともありそうです。

 

ホープフルステークスで強かったコントレイルを買うか迷います。力はあると思うのですが、最内枠での不良馬場が気になります。

 

重のディープインパクト記念を勝っているサトノフラッグも迷います。ディープインパクト産駒には厳しい馬場になったと思います。

 

今のところビターエンダー、キメラヴェリテ、コルテジア、ブラックホールダーリントンホール、コルテジアを買って、コントレイルとサトノフラッグを買うかはもうすこし考えたいと思います。

 

マスターワークで勝てなかった分を皐月賞で喜びたいと思っています。


最強競馬ブログランキングへ