一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

母の産駒実績が安定していると出資したくなりますが・・・

一口馬主で狙っているのが母の産駒実績が安定している馬です。当然だと思われそうですが、3勝している仔が複数いると出資したくなります。

 

産駒が3勝していて、他の現役の産駒が勝ち上がって上のクラスでも通用しそうな場合も同様に気になります。

 

入会しようと思っている2019年募集のロードではスターコレクションの18で父がリオンディーズです。3勝している馬が現役で2勝している馬が引退しています。どちらも父がロードカナロアです。

 

初めて父がサンデー系(特にディープインパクトの後継種牡馬を狙っている)だったり、キングカメハメハ系(ルーラーシップロードカナロア)だった場合は特に注目しています。

 

スターコレクションの場合は父がリオンディーズで未知数です。未知数が悪いわけではありませんが安定感を求めるとあてはまりません。

 

母の産駒が少なくて実績がなくても、祖母から3勝馬以上が複数でていると魅力的です。母の繁殖実績が無い場合、価格が安いので魅力的です。

 

安定感を求めるとメールドグラースのような活躍馬に出資できないので、安定感枠みたいな感じで出資する馬を探すとよいと思います。

 

産駒がオープン馬だと価格が高くなると思うので3勝くらいがポイントです。もう少し何かが加わればオープンまで上がれそうな感じが好きです。キレなのか、スピードなのか、パワーなのか・・・

 

2019年募集のロードでは母の産駒実績が良い馬は少なかったです。祖母の産駒が外国で走っている場合も多く未知数です。未知数な分だけロードカナロア産駒の価格が安いです。その中から活躍馬を見つけ出すのも楽しみがあります。

 

安定感はキャロットで、未知数はロードで楽しみたいです。


最強競馬ブログランキングへ