一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルがマイルチャンピオンシップで6着

2019年11月17日マイルチャンピオンシップに出資馬のカテドラル(牡3)が出走しました。13番人気で80.4倍でしたが、勝てるかもと期待していました。

 

スタート出ることだけ祈っておりました。出てくれたら勝てると思ったわけではありませんが、前走の富士ステークスが出遅れだったので心配していました。

 

まずまずのスタートで安心しました。最後方から2番手でレースを進めます。前半の600Mが35.3と遅かったので厳しい展開でした。

 

直線でエンジンがかかってからの伸びは素晴らしかったですが狭かった。2、3回狭くなって結果は6着でした。

 

勝てるかもと思わせる伸びだったので残念でした。不利がなかったら掲示板はあったと思います。O・マーフィー騎手が内側に斜行したため過怠金3万だそうです。

 

後ろから内を突いて伸びたので不利があるのは仕方がなかったかもしれません。スムーズに走るには、もう少し前でレースするか外を回すかだと思います。

 

今回の騎乗は良かったと思いますが、外からだとロスがありますが1度みてみたいです。デュランダルのように外から直線だけで全頭かわすような競馬でも通用するのではと思う位、今回の伸びは凄かったと思います。

 

今回は賞金順で最下位でしたがフルゲート18頭にたいして登録が17頭だったので出走できました。今後G1に出走するためには賞金加算が必要だと思います。

 

状態次第ですが次走は重賞なら1月の金杯か2月の東京新聞杯だと思います。2歳の野路菊ステークスから勝てていないので久々の勝利を期待しています。

 

4歳になった成長してG1で勝てる日を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ