一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンのデュアルウィールドが長期休養中

ユニオンで初めて出資したのがデュアルウィールド(牝4)です。中央所属で7戦して中央で4着3回、交流競走で2着で期間内に勝ち上がれませんでした。

 

その後、地方で2勝して中央に復帰しました。

 

復帰後は5戦目に中央初勝利。先にラプタスが勝ち上がっていたのでユニオンで2頭目の勝ち上がりとなりました。入会時に残っていた馬の中から出資を決めました。時間はかかりましたが、とても嬉しかったです。

 

2勝クラスで初戦は上り勝負になってしまい1.5離されての12着でした。ペースが早ければと思っていましたが、2戦目はペースが早くてついていけなくて3.6離されて13着でした。

 

8月3日に出走して長い休養に入っています。調子を落とした時期もあったようですが、最近は調子は良いけど厩舎の都合がつかないようで帰厩できていません。

 

同じ内容の更新なので、これが放置なのかと思っています。

 

今年は7戦していて、その期間に同厩舎の他の馬が待たされていたかもしれないので仕方がないとも思えますが・・・

 

「元気で状態は良い」みたいな内容の更新が多いのでコメントの内容を工夫してもらいたいです。万全で復帰したらあっさり勝てるとは思えないので、課題とか良くなっている部分など具体的なコメントにしてもらいたいです。

 

個人的には芝ダート問わないで長いこころでみてみたいです。

 

2勝クラスの2戦をみて森田直行調教師はあきらめてしまったのでしょうか。


最強競馬ブログランキングへ