一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンで一口馬主

ユニオンに入会してから1世代目、2世代目で勝ち上がることができました。3世代目はフェードイン(牝3)1頭ですがボーンシストの影響でデビューできるか心配していました。

 

遅くなりましたが2020年7月29日に入厩と更新がありました。姉エテルニテ(父エンパイアメーカー)がオープンまで勝ち上がっていますが、父ディープブリランテになって姉を超える活躍を期待しています。

 

地方からでもと思っているので無理はしないでほしいです。

 

しばらくキャロット1本でしたが、優先順位で抽選にもならなかったことがあり、悲しくなったので抽選が厳しくないクラブを探してユニオンを選びました。

 

1世代目は残っていた中からデュアルウィールド(牝5)に出資しました。中央未勝利戦で勝てませんでしたが、地方から中央に復帰して1勝クラスを勝って、今は2勝クラスで勝ち負けしています。休養していますがパワーアップして復帰することを期待しています。

 

2世代目は3頭出資してラプタス(セ4)のみが勝ち上がりました。他の2頭の分まで活躍してくれて嬉しく思っています。勝ち上がれなかった1頭は2桁着順3回で久々に掲示板なしで登録抹消となりました。

 

ここまで4頭出資して2頭が勝ち上がりまずまずと思っていましたが、3世代連続の勝ち上がりを期待していたフェードインがボーンシストで・・・無事にデビューできることを願っています。

 

4世代目は2頭出資して同世代のキャロット出資馬より出資額が多くなりました。キャロットで2頭しか出資できなかったのと、キャロット400分の1に対してユニオンが200分の1なので結果的にユニオンがキャロットを上回りました。

 

フェードインが勝って期待の2頭につないでくれたら最高です。

 

ユニオンの良い所は抽選にならないので出資したい馬に出資できること。1度だけ抽選になって外れたことがありますが、全体的にゆっくり満口になっていきます。

 

悪い所は勝ち上がり率が低いこと。高い時もさりますがキャロットの半分くらいで、現3歳世代はキャロットの3分の1になりそうな感じです。

 

出資したい馬に出資できるので、勝ち上がれる馬に出資すればよいのですが・・・今のところは楽しくやっていますが現2歳にかかっているところもあります。

 

そしてラプタスの妹、エアラホーヤの19父エピファネイアの活躍が今から楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ


最強競馬ブログランキングへ