一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスがバレンタインステークスに出走予定

2020年2月16日の東京10Rバレンタインステークスにユニオンで出資しているラプタス(セ4)が出走を予定しています。

 

登録は35頭ですが出走馬決定順は4番目で出走可能となっています。獲得賞金2400万プラス過去1年間の賞金だと、去年4月の初勝利から4連勝が1年以内なので2400+2400=4800万となり上位となるようです。

 

初めての57キロ、初めての関東への輸送、初めての左回り、初めてのオープン。テンションが心配なので輸送が1番心配です。ダート馬にしては小さい馬なのでな体重が減らないことを願っています。

 

前走は負けたかと思いましたが同着で良かったです。ライブでは勝ったと思いましたが、ストップモーションだと前には出ていないと思っていました。

 

抜け出してから遊ぶところがあったようです。並んだら負けない根性はありますが、4連勝していますがタイム差は0.1以内と離せていませんが余裕はあると思います。

 

フェブラリーステークスは幸騎手に先約があり出走しないとコメントしていたと思いますが一応登録してみたようです。現時点では勝ったら連闘でとはありませんでした。

 

勝てば5連勝で以前出資していたシルクフェイマスの6連勝に迫っています。シルクフェイマス日経新春杯(G2)、京都記念(G2)を含んでいますが。

 

フェイマス以外では3連勝も記憶にないので久々に大物に出資できた事を喜んでおります。ここを勝って重賞挑戦といきたいものです。

 

週刊誌では7人予想していて◎1つに〇1つです。あるサイトの予想オッズは4番人気で10倍前後です。もっと人気になると思っていましたがどうなりますか。

 

前走の羅生門ステークスでは同着で半分になってしまいましたが3連単で30470円をとらせていただきました。1着でしか勝っていないかったですし、負けたと思ったのでラッキーでした。

 

今回も1着固定でとらせていただきたいと思います。そして重賞挑戦と楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ