一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

友人の出資馬メールドグラース

キャロットクラブのメールドグラース(牡4)がオープン入りしました。

 

2019年2月23日、阪神9R尼崎ステークス1600万下クラス芝2200Mに川田騎手で出走しました。友人の出資馬なので注目していました。

 

スタートが良く前目につけました。最終コーナーから仕掛け反応よく快勝でした。

 

募集時のカタログを見たところ、悪くはないけど力強さに欠けると思いました。

 

後ろが弱めだと思いました。よく見ると5月26日生まれで、かなり遅いと気づきました。

 

形は父ルーラーシップに似ていることにも気づきました。

 

友人に出資した理由を聴いたところ馬体に関しては当たっていました。

 

あとは祖母ブルーラスターの産駒にグラスボンバー福島記念G3勝ち)がいて父がマキャベリアンでミスタープロスペクター系だということ。

 

そして母グレシシアブルーにとって初めてミスタープロスペクター系のルーラーシップだったことも出資した理由のようです。

 

自分は注目もしていなかったので考え方を参考にして今後にいかしていきたいです。

 

メールドグラースは2019年2月24日終了時キャロットで2015年産、獲得賞金1位となりました。

 

1口7万で高額馬が多数いるなか素晴らし成績だと思います。

 

母の産駒の実績が良いとはいえないですが、この馬に出資できた友人は素晴らしいと思います。

 

ゆっくり成長してきた感じですしこれからの活躍も期待できるのではないでしょうか。

 

結果が出てからでもカタログを見直したり復習して今後にいかしていきましょう。