一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ルナブランカがデビューしましたが・・・

2020年10月24日。京都4R2歳新馬ダート1800Mでユニオンで出資しているルナブランカ(牝)がデビューしました。

 

調教で抜こうとしないところがあるようで心配していました。一杯になっていないので実戦向きだとコメントがありましたが・・・

 

スタートから進んでいかなくて後ろからになってしまいました。坂井騎手が向正面で走りがおかしくなって、鼻出血か心房細動が思ったくらいだったようです。

 

勝ち馬が1:53.3で3F36.8。ルナブランカが1:58.4で3F39.5の16着でした。5.1差と最近では記憶にないくらいの惨敗でした。

 

レース後に息が上がっていないようで、まったく走っていないとのことでした。

 

矢作調教師は「なかなか厳しい」とコメントがありました。気性の問題で何か馬具で変わってくれたらとありました。

 

時間をかけてでもなんとかしてもらいたいです。まずは併せ馬で先着が目標です。いきなり崖っぷちの感じですが祈るしかありません。

 

クイーンマンボの妹で矢作厩舎。デビュー戦を楽しみにしてのですが残念な結果となってしまいました。やる気がでてくるのを待つしかありませんが・・・

 

良い結果で明日の菊花賞を楽しめると思ってたので残念です。コントレイル、ヴェルトライゼンデ、バビット、アリストテレスで勝負です。


最強競馬ブログランキングへ