一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2021年出資馬初出走はデュアルウィールド

2021年1月5日の中京8R4歳上2勝クラス、ダート1800Mにユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝6)が出走します。2021年出資馬初出走で楽しみにしています。

 

左回りは3歳未勝利で中京の1400M。4歳時に新潟1800Mの1勝クラス出走しています。中京では1.2差の6着でしたが距離が短かったと思います。新潟では仕掛けが遅かったような感じで0.4差の6着でした。

 

2戦しかないのでハッキリわかりませんが苦手にしている印象はありません。それよりもゴチャゴチャしないでスムーズな競馬と思っていましたが2枠3番と内枠が気になります。

 

2020年3月~6月に4戦2着3回と4着1回で2勝クラスを卒業できると思っていましたが最近3戦は勝ち負けできていません。

 

2着3回は牝馬限定戦でしたが4着は牡馬相手で0.4差でした。前走は1.1差の7着でしたが、ゴチャゴチャして力を発揮できたものではないと思っています。

 

力を発揮できるのは外から上がっていく競馬だと思いますが内枠に入ってしまいました。狭いところから抜けてくるイメージはないので外に出すと思いますがうまく出せるのか心配です。

 

厳しい枠ですが今年最初の出資馬の出走になるので楽しみにしています。1月は出走が少ない感じなので内容の良いレースが多い事を期待しています。

 

2021年のスタートが良い形で切れたら嬉しいです。


最強競馬ブログランキングへ