一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックが3勝クラス10戦目

2021年4月11日、阪神12R梅田ステークス(3勝クラス)ダート1800Mにキャロットで出資しているヴァイトブリック(牡5)が出走します。

 

これが3勝クラスでの10戦目となります。東京1600Mで0.3差の3着、福島1700Mで0.5差の4着、阪神1800Mで0.7差の4着と掲示板3回と少ないですが、大きく負けなくなってきて、自在性が出てきて良くなってると思っています。

 

勝ち負けを期待していた前走ですが中山1800Mで1.9差の13着と大きく負けてしまいました。前半ゆっくりいった影響で気持ちが入らなくて、勝負どころで動かなかったようです。

 

敗因はハッキリしていて改善できそうです。状態が良ければ勝ち負けを期待できそうです。1枠1番が少し気になりますが、内枠がダメとは思いませんし、大外を回す展開よりは良いのかと考えています。包まれて馬群を捌けなかったらあきらめます。

 

勝てば2021年キャロット出資馬初勝利でユニオンのラプタス(セ5)とキャロットのカテドラル(牡5)と世代3頭目のオープン馬となります。

 

梅田ステークスが12Rで1つ前の11Rは桜花賞です。気になる馬が10頭いて自信なしです。今のところエリザベスタワーとメイケイエールの2頭を軸に3連複で8頭に流したいと思っています。

 

出資馬で自信があった時の馬券は好調ですが、出資馬以外では最近当たった記憶がありません。自信はありません。


最強競馬ブログランキングへ