一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

スイートフェンネル中央復帰戦

2022年3月5日、中山8R4歳以上1勝クラス、芝1600Mにノルマンディーで出資しているスイートフェンネル(牝4)が出走します。

 

2歳12月に阪神芝1800Mでデビューして1.5差の14着でした。使いながら良くなってくれたらと思っていましたが骨折してしまいました。

 

岩手競馬から中央復帰を目指すことになりました。8月の岩手デビュー戦で2着して、長期休養明けと2戦目でキャリアが浅いことを考えるとまずまずの結果と思っていました。

 

次走から連勝で中央復帰を決めてくれると期待していましたが7戦もかかってしまいました。思ったより時間がかかってしまいましたが、徐々に力を付けていった感じがあるので結果的には良かったと思っています。

 

芝1600Mは盛岡で2回走っていますが4着と5着でした。距離が合っていないというよりは逃げて結果が悪かったと思っています。逃げると厳しいと思うので、脚を溜める競馬をしてもらいたいです。

 

これまで3頭の出資馬が地方から復帰して3頭とも1勝クラスを勝っています。2勝クラスでは勝つことができませんでした。

 

久々の中央でのレースなので1度使ってからかと思っていましたが、地方から中央に復帰した馬がスイートフェンネルを含めて8頭もいました。

 

8頭の中で最上位となれば掲示板が見えてくるので期待しています。まずは1勝クラスで通用するところを見たいです。


最強競馬ブログランキングへ