一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴェルナーが園田で・・・

2021年12月8日、園田11Rダート1400Mにキャロットで出資しているヴェルナー(牡3)が出走しました。

 

3月21日の中央4戦目初ダートでタイム差無しの2着。次走での勝ち上がりを確信していましたが、落鉄の影響で骨折してしまいました。

 

園田から再スタートとなりました。勝つのは当然だと思っていたので勝ち方に注目していました。馬なりで力の違いを見せてくれるはずでしたが・・・

 

2番手でレースを進めて、逃げ馬をかわして突き放すのかと思いましたが、全く進んでいいかなくて逆に突き放されてしまいました。

 

勝ち馬が1:32.7の3F39.4で、ヴェルナーが1:33.6の3F40.2の2着でした。まさかの2着・・・

 

約9ヶ月ぶりと長期休養明けでした。それでも勝ってほしかったです。

 

残念な結果でしたが中央に復帰して活躍してくれることを信じいます。次は圧勝してくれるでしょう。

 

6頭出資して2頭が勝ち上がり、1頭が未勝利引退。3頭が地方からとなっています。

 

ユニオンのブレーヴソウル(牡3)は笠松で2着、1着。3戦目で決めてくれると思っていましたが7着でした。

 

ノルマンディーのスイートフェンネル(牝3)は岩手で2着、7着、4着、5着、1着。苦戦しましたが次で決めてくれると思っていましたが9着でした。

 

ヴェルナーは2連勝で復帰してくれると思っていましたが2着。9ヶ月休んでプラス2キロはそうなのでしょうか。負担を考えると絞れて良かったとは思いますが、環境の変化で減ってしまったのかとも思います。

 

1度使って慣れてくれるでしょうし、次走は圧勝を見せてくれるでしょう。


最強競馬ブログランキングへ