2021年9月25日は2頭の出資馬が出走しました。
中京9R野路菊ステークス、芝2000Mにロードのロードリライアブル(牡2)が出走しました。キャロットで出資しているカテドラル(牡5)が野路菊ステークスを勝っていますが、その時と同じ福永騎手で楽しみにしていました。
勝ってクラシックを目指してほしいと思っていましたが・・・
掛かって逃げてしまいました。逃げて良さそうな感じがしなかったので心配になりましたが、カテドラルの時も馬に任せて逃げて勝てたので同じ結果になればと思いました・・・
直線では力尽きてズルズル下がってシンガリ負けとなってしまいました。勝ち馬が1:59.8の3F34.8で、ロードリライアブルが2:01.1の3F36.3でした。
「抑えようと思えば何とかなる範囲だったものの」とあったので、抑えようと試してほしかったです。それでダメだったら仕方がないと思えるのですが・・・
好きなように走らせると抑えがきかなくときいたことがあるので次走が心配です。現状ではマイルが合っているとなりました。カテドラルは野路菊ステークスを勝って2戦したあとマイル路線に変更となりました。
前走の勝ち方が良かったのでクラシックへ向けて内容のある走りを期待していたので残念な結果となってしまいました。
今回は力を出し切ってのものではないと思うので次走に期待したいと思います。
中山10R九十九里特別(2勝クラス)芝2500Mにキャロットのヴァイザー(牡6)が出走しました。前走が0.3差の3着で久々の好走でしたが、ハンデ戦で53キロだったのでした。今回は別定戦で57キロとなり、厳しいとは思いましたが、どこまでやれるか楽しみにしていました。
ゆったり進めていこうと話があったようですが、スタートでポンと出たので3番手でレースを進めることとなりました。大きく負けるパターンで心配しましたが、最後まで粘ってくれました。
勝ち馬が2:31.9の3F35.3で、ヴァイザーが2:32.5の3F36.2の5着でした。直線では伸びませんでしたが粘って2戦連続の掲示板で嬉しく思っています。
次走では勝ち負けを期待しています。