ノルマンディーで出資しているエンシャントロア(牝5)の引退が決まりました。骨折して最初の診断は全治3ヶ月の診断でしたが、それ以上時間が掛かりそうとのことで引退となりました。
ノルマンディーに入会した時に出資した馬で、中央未勝利期間で勝ち上がれませんでしたが、地方から復帰して1勝クラスで勝つことができました。
繁殖に上がれるようなので活躍を期待しています。スピードはあったので、もう1つ武器になるものが父から伝わればと思っています。
ノルマンディーでは2021年4歳世代に1頭出資しましたが未勝利で引退。3歳世代も1頭で2歳12月にデビューした後に骨折で現在休養中です。
エンシャントロアが引退して勝ち上がっている馬がいなくなってしまいました。3世代各1頭の出資だったので、このような寂しい状況になってしまいました。
2歳馬は2頭出資していてリオンラファール(牡2)がゲート試験に合格して現在はリフレッシュして、8月あたりにデビューするのかと思っています。
ノルマンディー、キャロット、ユニオン、ロードの4クラブで出資しています。メインで出資しているキャロットの抽選が厳しくてクラブを増やしてきました。デアリングタクト効果だと思いますが、ノルマンディーも抽選が厳しくなってきました。
キャロットは複数頭出資していますが、他のクラブは世代1、2頭に出資しています。世代頭の出資ならクラブを絞った方が良いのかと考えています。