一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルのクオカードが・・・

カテドラル(牡5)が2021京成杯オータムハンデを勝った記念にクオカードを2枚注文しました。飾る用と保存用です。

 

楽しみにしていましたが思っていた感じとは違って少し残念でした。

 

個人的な好みの問題ですがデザインがシンプルすぎて、文字が小さいアルファベットで書かれています。レース名が小さいので、カテドラルが京成杯オータムハンデを勝った感じがしません。それと背景が競馬場の方が好きです。

 

ユニオンで出資しているラプタス(セ5)が交流重賞を勝った時のクオカードをイメージしていました。

 

カテドラルのクオカードは台紙がなくケースのみでしたが、ラプタスのクオカードは台紙がしっかりしていて、4回勝っているので4枚あるのですが、デザインが違って飾りたくなります。

 

飾りたいのですが各1枚しかないので汚れると嫌なのでしまってあります。1枚は自動的に送られてくるのですが、出資者優先での追加注文を忘れてしまいます。

 

一般販売(出資者以外)もありますが、いつも発売開始と同時に売り切れてしまいます。次は忘れないようにしたいです。

 

カテドラルのクオカードは飾ろうと思っていましたが、1枚では寂しいので何回か重賞を勝ってもらってから飾りたいです。

 

それがG1だったら最高です。


最強競馬ブログランキングへ