一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で早く引退してほしいとは思わない

一口馬主で出資している馬の掲示板を見ます。応援のコメントを楽しみにしいますが、なかには弱いから早く引退してほしいと書き込まれることがあります。

 

出資されている馬が負けて、早く引退してほしいと書き込んでいる人もいるようです。

 

自分の場合は1戦でも多く出走してほしいと思っているので引退してほしいと思ったことはありません。二桁着順が続くと引退を覚悟しますが。

 

どんなに結果が悪くても次で前進してくれると願っています。

 

キャロットで出資しているヴァイザー(牡6)は何回か引退を覚悟したことがありましたが、ハンデに恵まれて展開がハマリ馬券内の好走して引退が伸びたと思ってホッとしてを繰り返しています。

 

ハンデに恵まれて、展開がハマったのを好走といえるかはわかりません。2勝クラスでは力が足りないともいえるからです。

 

それでも、次こそは、次こそはと応援しています。8月にハンデ戦で0.3差の3着があり、9月に定量戦で0.6差の5着がありました。

 

この結果から7歳でも現役でいられるようになったと思っています。これからも2勝クラス卒業を信じて応援していきたいです。

 

出資しているクラブでキャロットでは中央未勝利期間で勝ち上がれないと、あっさり引退してしまうことが多いです。ユニオン、ノルマンディーでは地方から復帰を目指すことが多いです。

 

ロードで2世代3頭出資して3頭とも勝ち上がってます。この場合は未勝利引退の心配がありません。

 

キャロットは未勝利引退する場合が多いので、期間内ギリギリで勝ち上がるととても嬉しいです。ユニオン、ノルマンディーだと、ある程度の成績を残していると、勝ち上がれなくても地方からと思ってしまいます。

 

1戦でも多く出走してほしいと思っているので、ユニオンとノルマンディーの方が好きです。地方から復帰して1勝クラスで成績が悪かったら引退。

 

ロードのように勝ち上がれる馬だけに出資できればよいのでが・・・


最強競馬ブログランキングへ