一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ブレーヴソウルが中央復帰

2021年12月15日、笠松1RC18組、ダート1400Mにユニオンで出資しているブレーヴソウル(牡3)が出走しました。

 

中央3戦で、今回が笠松4戦目になりました。2戦目で笠松初勝利。3戦目で決めてほしかったですが、相手が強く追いかけた分大きく負けてしまいました。

 

今回は絶対に負けてはいけないと思っていました。勝てると思っていましたが、仕掛けて先頭に立つまではドキドキしていました。

 

ブレーヴソウルが1:32.2の3F40.4で1着。2着馬が1:32.7の3F40.8でした。

 

タイムは詰まっていませんが余裕があるように見えました。前走に比べて楽な相手だったとは思いますが勝てて良かったです。

 

笠松初戦の馬体重が466キロでしたが、マイナス8、マイナス2、マイナス4と減り続け今回は452キロでした。

 

まずはリフレッシュして馬体重を戻すことになると思います。ダートは苦手だと思いますし、中央復帰戦を楽しみにしています。

 

同世代は6頭出資して勝ち上がりが2頭で、地方から3頭となっていました。3頭とも中央に復帰して活躍してくれることを信じていましたが、思っていたより苦戦しています。

 

まずはブレーヴソウルが復帰を決めて安心しています。次は1勝クラスで勝って喜べることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ